画面割れ、水没、バッテリー交換なら iworks本厚木へ!!!

Pocket

どんよりとした天気が続きますね~
どうも皆さんこんにちは!
iphone修理のiworks本厚木です。

下を向く作業なので、髪が下がってこないようWAXを強力なのに変えたら
シャンプーしてもなかなか落ちないので頭皮が心配な今日この頃です…

唐突ですが皆さん「iphoneを探す」ってONにしてますか?
僕は飲むのが大好きなのでよく物を無くします
7割位は飲み行った居酒屋にあるか、友達が持っててくれるんですが
3割は戻ってきません(泣)財布・鍵・ケータイ…バッグごとなんてのも2回ほど(笑)
最近では財布は置いといて現金だけ持ってってるんですが、
この前は起きたら中身の入ってないクラッチバックだけありました(笑)
そのときは知り合いの居酒屋に中身まるっとあったんですが
一昨日とうとうiQOSのスティックだけ無くて見つかりませんでした…
アレなかなか売ってないからめんどくさいんですよね~

古い話しになるのですが、僕iphone5が出た時発売してすぐに4sから乗り換えたんですよ、
そして、お察しの通り一週間で無くしました!
旅行先だったので現地の警察に紛失届け出して地元戻ってきて、
その足でソフトバンクショップに行ったんですよ。
そしたら当時は「iphoneを探す」ってアプリ知らなかったんでお店の人が確かそれをやってくれたけど、
電源が入ってなかったか何かで見つからないんですよ、
そーなるともうその場で新しいの買うしかないんで、当時一番高い64GBを一週間で2台買いました(泣)
結局運よく見つかって、2台持ちになったので未だに5使ってます(笑)

その2回目のiphone5も一度スノーボードをしてるとき無くしたんですよ。
その時一緒に行ってた友達もiphone使ってたんで「iphoneを探す」を使ってもらって
無事見つけれたんです!!雪山で!!!
なので物を無くしやすい人はもちろん、旅行やレジャーに行くときに心配な人は
「iphoneを探す」をONにしとくと、チョットは安心度がましますよ!

ただ、この機能を使うには条件がありまして

1.電源がはいってる
2.ネットがつながってる
3.位置情報がON
4.そしてiphoneを探すがON
5.最後にAppleIDを覚えておく

以上が条件になってます。

…めんどくさくね?と思う方も居るとは思いますが(笑)
僕は特に意識してなくて条件揃ってたんで、この記事を読んだこの瞬間にでも
1~5を確認しておくだけで、いざという時に使えるかもしれないので、
良かったらやってみて下さい!

Pocket