降ったりやんだり…水没修理ならiphone修理のiworks本厚木へ!

Pocket

皆さまこんにちは
iphone修理のiworks本厚木です!

今日も天気悪いですね~
折り畳み傘持ち歩いたり、雨降ってきたら傘さしたり
雨予報の日は色々と動きづらいですよね~
でもこんなに傘さすのって日本人くらいらしいってテレビでやってたんですけど、
酸性雨と大丈夫なんですかね?
ワールドカップとか見てると若○ゲ多いから、あんま気にしないのかな?(笑)

さてさて皆さん、「AssistiveTouch」ってご存知ですか?
ちょくちょく設定してる人いるんでまあまあメジャーな機能だと思うんですが、
iphoneの機能の一つです。
何かというと、一般的に一番使うのはホームボタンが壊れちゃった時かな?
そーなんです!ホームボタンの代わりに画面上にアイコンが出る機能なんですよ!

実はホームボタンの修理って結構多いんですよ。
ホームボタン単体で潰れちゃったとか、反応しなくなったとか、感度が悪くなったりとか。
中でも多いのが画面割れと一緒に壊れちゃったパターンですね~
落とす場所によるんですが、ホームボタン近くから落としちゃうと
結構イっちゃいます(笑)

そんな時に応急処置としてこの「AssistiveTouch」が役に立つんですよ!
ホームに戻るのはもちろん、スクリーンショットもできるんです!!!
さらに音量も操作できるので、ボリュームボタンが壊れちゃっても大丈夫!
コントロールセンターも出せるので、ライトや光量や画面ロックなんかも出来ちゃいます。

まあ、あくまで応急処置ですけどね。
潰れたままにしてたら、そこからゴミ入ったり水はいったり、
他の場所がおかしくなっちゃう事もあるんで、
値段もあんま高くないんで
壊れたら直しましょうね(笑)
もちろんiworksで(笑)

ホームボタンとかが壊れた時は一度思い出してみて下さい!
暇なとき出して色々他にも出来ることあるんで、よかったら試してみて下さいね!

設定から→一般→アクセシビリティ→AssistiveTouch

で設定できますよ!
それではまた

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL