迅速・安心・低価格!iphone修理ならiworks本厚木!

Pocket

こんにちは、iphone修理のiworks本厚木です!
今日も曇ってますね~
最近太陽が全然顔出さないですね、
まあ曇りのほうが過ごしやすいんですけどね(笑)

皆さんiphoneのメモ機能って使ってますか?
僕は結構なんでもメモっとくか、スクショして保存しとくんですけど、
中には結構他人には見られたくないメモとかあるじゃないですか
前にも書いたんですけど、僕お酒大好きなんでよく飲み会参加してるんですけど
ケータイを忘れちゃうのはもちろんなんですが、
酔っぱらって開きっぱなしで放置してる事も多々ありまして、
イタズラ好きの先輩や友達にケータイ使ったイタズラもよくされてたんですよ。
変な写真撮って変なコメントでSNSにあげられたり
かってにいろんな人達にLINE送られてたり
写真みられてみんなに回されたり
ケータイに落書きされたり
…なんか書いてたらいじめられてるみたいですね(笑)

まあそんなこんなでパスコードも何度も変えました(笑)
普通恋人関係とかでみんな変えるんですけどね、自分の理由(笑)
で、店に忘れたとかならパスコードでなんとかなるんですけど、
問題は開きっぱなし放置なんですよね、
もうアレもコレもアプリごとにPASSかけれるのは全てかけてるので開くのがめんどくさくて(笑)

そんな時にメモもPASSかけようとしたら、どーやらPASS機能が無いらしくかけれなかったんですよ。
それが今年の夏前?くらいだったかな?ふとメモ機能の所に
「メモをアップグレードしますか?」みたいなのがあってアップグレードしたら
なんとメモにPASS機能が付いたんですよ!!
しかもメモのアプリ全体じゃなくて、メモの内容ごとにPASSかけれるんですよ!
まあPASS自体は同じのを使わなきゃなんですけどね(笑)

それで調べたらどーやらiOS9.3からの新機能らしいです。
これはアップデートで自動で更新してくれるものではなかったので、
知らなかった方は是非試してみてくださいね!
これで見られたくないメモも安心です!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL