iOS10 画面修理・iphoneの事ならiworks本厚木!

Pocket

皆さまこんにちは!
アイフォン修理のiworks本厚木です!
今日は雨ですね~明日も同じような天気っぽいですね
この3連休、僕の友達は色んなフェスに行ってるので、ドンマイですね(笑)

ところで皆さんiOS10インストールしました?
僕はiphone7買ったから全然気にしてなかったんですけど、
どーやらiOSの歴史の中で一番位のアップデートらしいですよ!

調べてみると、どーやら7の機能だと思ってたのがほぼiOS10の新機能っぽいです(笑)
例えば、置いてある状態で傾けると画面が付くとか
ロック画面の解除が、右にスワイプじゃなくてホームボタンを押すになったとか
ロック画面でカメラマーク無くなって、左にスワイプするだけになったとか…etc
他にも多々あります!恥ずかしい(笑)

中でも特に変わったのが、「iMessage」らしいです。
ぶっちゃけあんま使わないんで内容まで見てないから、
気になる人はググってみて下さい(笑)
一応僕がみたサイトに書いてあったのは

・アイメッセージを開いた状態で写真が撮れる
・アイメッセージで送る画像や動画にマークアップ←?
・アイメッセージの中でユーチューブの動画を再生できる
・アイメッセージにリンクを貼り付けるとプレビューがでる
・手書きの文字をデジタルタッチ機能で送ることができる
・写真や動画にも文字を書くことができる(デジタルタッチ機能)
・吹き出しの大きさと表示がバブルエフェクトでかわる
・画面全体的にスクリーンエフェクトで特殊効果を出せる
・文字を入力したときにタップして絵文字にできる
・タップバックでメッセージの内容にリアクションすることができる
・送る画像に見えないインクを付けれる

と、こんなもんだったかな。ほとんどクエスチョンマークです。

で、機能を色々見てて一番気になったのが、
こんだけ詰め込まれてるのに、なんと容量がチョット増えるっぽいですよ!(笑)
僕はiphone7買って、元のipone5は音楽用にしようと思って写真とかの
重いデータは全部消しちゃったんで真偽のほどは分からないんですが、
容量ギリギリの人は、めんどくさいけどアップデートしてみると良いかもしれないですYO!

Pocket