アイフォン修理ならiworksにお任せ!

Pocket

皆さんはiphone7買いましたか?
ご存知の通り僕も買ったんですが、シャッター音デカイですよね(笑)
iOS10からシャッター音が大きくなったんですが、
アイフォン7はスピーカーがステレオになったの余計デカく感じます。
犯罪防止のためだと思いますが、スクリーンショット音は小さくしてほしいですよね~
静かな所でスクショすると自分もビックリする位デカイ!(笑)
これ電車の中なんかでやっちゃった日には、間違いなく周囲から白い眼で見られます(笑)
どーやらこのシャッター音の大音量化は日本だけっぽいですよ。
そんだけ盗撮なんかの事件が多いんですかね?(笑)

で、どーにかならないのかなと色々サイトを見てみると
ありましたよ無音にする方法。
これだとスクリーンショット音とカメラのシャッター音も無音にできます。

まずは一般→アクセシビリティ→AssistiveTouchでオンにします。
そのページの「最上位メニューをカスタマイズ…」を押します
すると「+」マークのアイコンが6個でるので、それをマイナスボタンで1つにします
1つになった「+」マークを押して、メニューの中の「消音」を選択します。
で、チェックマーク付いたら完了で設定終了です!

で使う前に、画面上にあるAssistiveTouchのホームボタンみたいなアイコンを押して
スクショなりカメラなり使えば音はしませんよ!
しかし、この方法はiOS10のバグの可能性もあるらしいんで
アップデートが進んでく内に使えなくなるかもしれないから、
普通にスクリーンショットの音だけでも抑えてくれると良いんですけどね~

ただ、くれぐれも犯罪行為のためには使用しないで下さいね(笑)
まあアプリでも無音カメラとか色々でてるから、あんま注意しても意味ないんですけどね(笑)

僕は結構メモ機能とスクショ使って記録するので、
この裏技には大助かりです(笑)
アイフォン7買ってない人や、iOSをまだアップデートしてない人は
「んなおおげさな(笑)」と思ってるかもしれないですが、
チョット心臓に悪い位デカイんで(笑)やってみて下さいね(笑)

iphone修理のiworksはアイフォンに関してのご相談などんな事でも受け付けております。
画面の修理やバッテリー交換
各種ボタン修理やイヤホンジャック、電源ケーブル接続部分の交換修理
水没修理データ復旧までなんでもご相談下さい!

Pocket