バッテリー

iPhone6のバッテリー交換やタッチ不良はiworksへ

  • LINEで送る

皆さまこんにちは。

iPhone修理のiworks本厚木店です。

 

 

 

先日はiPhone6バッテリーの交換修理をさせていただきました。

iPhone6のバッテリー

落としてもいないのにiPhoneの画面が浮いてきてしまったとご来店されまして、

画面の左側だったので、恐らくバッテリーの膨張だと思うと伝え、

お客様もネットで調べたらしく、開くとやはりバッテリーが膨張してたので交換修理させていただきました。

さらに画面は映ってたのですが、料金安いから一緒に直しちゃってとなりまして

画面の交換修理もさせていただきました。ありがとうございます。

 

最近寒くなってきたのでバッテリーの交換修理が増えてきてます。

バッテリーは寒さに弱いので、弱ってきているバッテリーは「突然電源落ちて充電しても増えない」なんて事が起こるので、心当たりのある方は早めの交換をお勧めします。

バッテリー交換で来店されるお客様の多くは大体2年位お使いの方が多いですね。

 

 

 

お次は落としたりしていないのに急に画面のタッチがきかなくなってしまったと言うお客様がご来店されました。

確かにiPhoneをみると外傷は無く、画面も普通に映ってます

電源ボタンから始まり、マナー、ボリューム、ホームボタンとボタン関係もすべて正常です。

しかし、やはり画面タッチだけうんともすんともいいません。

嫌な予感がします…

やはりiPhone修理をしているとこーゆー謎の現象と遭遇する事が多々あります。

しかし、そのどれもに共通する事なのですが、

直るかどうかは運次第なのです…

大体の予想はつくものの、詳しい原因が解らないからなのです。

iPhoneには、というか精密機器にはどーしても付いて回るものなのですが。

そして今回も色々と原因を探って試してみましたが

結果から言うと修理不可でした。

これは最初にお客様にも話していた事なので納得していただきましたが、

ネットに載っているような素人さんが出来るような事よりは、もちろん色々とできますが、

基盤自体をどうこうできる訳じゃないので、基盤の中でおこっているシステムエラーなど、

どうしても手が出せない部分があるはご了承下さい。

自宅でバックアップ取れないので、バックアップだけ取り出して、後日データ復旧する事になりました。

皆さんも諦めずに持ってきてみて下さいね!

  • LINEで送る