iPhone修理

iPhone6の液晶修理や水没修理はiworks本厚木へ

  • LINEで送る

皆さまこんにちは。iPhone修理のiworks本厚木です。

 

先日はiPhone6の液晶画面修理のお客様がご来店されました。

iPhone6の液晶不具合

また画面を割ってしまったとリピーター様だったんですが、

iPhoneを操作してみると、液晶は付くんですけどタッチが効かない。

それだけじゃなくホームボタンも全くきかないので、中をみてみると、

ケーブルが断絶寸前で切れてました、

なので液晶画面の交換修理とホームボタンの交換修理の2つ修理作業をさせていただきました。

もちろんリピーター様価格で!

 

 

次のお客様は、落としたりしたことはあるけど急にタッチがきかなくなってきたとの事。

試しに新しい液晶画面を取り付けた所症状が改善したので液晶画面修理を行ったのですが、

最後の動作チェックをしていると、たまにおかしい動きをするので、やっぱり基盤の方もおかしくなってたかと。

元の液晶画面を取り付けるとやっぱり動かないので、液晶画面の方も問題はあったのですが、

おそらく基盤の方も問題があるので、こればっかりはどうする事もできません。

お客様に説明して、取り付け直した時には正常に動いたので一先ず作業完了となりました。

次動かなくなったら買い替えるしかないかもと伝えておきました。

 

 

お次は電源が付かなくなってしまったというお客様がご来店されました。

原因に心当たりは無いか聞いたところ、思い当たらないとの事なのでバッテリーかな?と思い開いたのですが、開けた瞬間に中に水滴が。

水没ですね。

で水没が原因と思いますと伝えると、そーいえばなんとなく水没したような気がすると。

酔っぱらってしまって記憶無くしちゃったのかなと思いつつ水没修理データ復旧の説明をして作業に取り掛かりました。

状態としては24時間もたってないし、濡れてるだけで割とキレイでした。

で、結果から言うと復活しました!

バッテリーがダメになっていたので、電源ボタンは何度か押したと言ってましたが、

おそらくその時にはもう通電しなかったのかなと思います。

液晶の方は映るんですが光り方がまばらでした。

まあこの位なら普段使いに影響なさそうと伝え、液晶の交換修理はしませんでした。

なのでバッテリーの交換修理をして、水没修理からのデータ復旧完了です!

 

皆さまも原因不明の状態に陥ったらまずはご相談下さいね。

  • LINEで送る