水没

iPhone6sの水没修理、データ移行だけでも出来るかも

  • LINEで送る

厚木市のアイフォン修理屋さん

iPhone修理のiworks本厚木店です。皆さまこんにちは。

 

先日はiPhone6sの水没修理データ復旧のお客様がご来店されました。

iPhone6sの水没修理とデータ移行

娘さんのアイフォンらしいんですけど、3日前にトイレに落としてしまったらしく、

前に(水没修理のまとめ)の記事に書いたように

・乾かす

・simカード抜いてティッシュで中を拭く

・乾燥剤入れて袋の中で乾かす

を全てやって放置してたらしいのですが、2日たっても電源が入らないので電話してくれたそうです。

 

中を開いてみると、写真の通り3日経ってもまだ水滴が残ってます。

基盤にもチョット腐蝕が見られました。

早速水没修理に取り掛かり調べてみると

まずバッテリーが死んでました。

で、どうやら基盤のバックライトの部分がおかしくなってしまったらしく、

バッテリー交換をすればかろうじて電源いれた時のリンゴマークは見えるけど、

以降何も映らない状態でした。

新しい液晶画面を付けても変わりません。

 

 

つまり、データは残っていて基盤のバックライトの部分以外は生きているけど、画面が映らないのでこのまま使う事は出来ない状況でした。

なので

「バッテリー交換をして自分で何も映らない画面を勘で操作してバックアップを取るか」

「バッテリー交換はしないでウチでバックアップを取るか」

の2択でした。

で、お客様はバッテリー交換をしても自宅でバックアップ取れないかもしれないからと、ウチでバックアップを取ることになりました。

 

そして6桁のパスコードを娘さんから聞いてもらい勘で操作してなんとかバックアップを取る事に成功しました。

お母様は自宅のパソコンでバックアップを取っていたので、

そのデータをお母様のiPhone6に復元して無事作業終了となりました。

 

今回はバックアップの作業でパスコードがちゃんと打ててなかったのか、

iTunesの質問のタッチがうまくいってなかったのか中々進まず時間かかっちゃって申し訳なかったです。

まあ結果バックアップ取れたので一安心でした。

 

皆さん水没してしまった時には何度も電源いれず、なるべく早く修理店に持って行って下さいね!

水没は保証対象外が多いですし、全とっかえでデータも消されてしまうのでまずは当店にお電話下さいね!

100%とは言いませんが勝率は50%以上ですよ!3500円だし(笑)

 

 

iPhone修理のiworksはアイフォンに関する修理ならどんな事でもご相談に乗ります。

最近多いバッテリー交換はもちろん、画面修理、水没修理、パーツ修理まで。

本厚木駅北口徒歩4分、046-400-3396へお電話を!

  • LINEで送る

コメントを残す

*