水没

iPhoneの水没修理はiworksにお任せください!

  • LINEで送る

iPhone修理のiworks厚木です!

皆さまこんにちは!

 

先日は水没修理データ復旧のお客様がご来店されました。

なんでも気付かず洗濯機で洗濯物と一緒に洗ってしまったそうで、

電源付かなくなって持ってきたそうです。

お預かりして水没修理を行ったのですが…

結果から言ういますと電源付いて、データも復旧したのですが、

バッテリーと液晶画面の両方がダメになっていました。

液晶画面は真っ暗で何も写らず、

バッテリーもなにも反応しません。

iPhone6sなので両方交換修理すると結構な料金になってしまうと伝えどーするか選んでもらいました。

どっちかだけでもデータも取り出せないですし、こちらでデータ取り出してバックアップしといて新しいの買ったらデータを移す事も出来たのですが、まだ残金も残ってるとの事で両方修理する事になりました。

そして液晶画面の交換修理とバッテリーの交換修理を行い、動作確認をしていると…

なんとインカメラ(内側のカメラ)もおかしくなってる…

ただ写るには映るんですよね

水玉模様なだけで…

しかしお若い方なのでインカメラはよく使うので。

インカメラの交換修理も行いました!

 

 

今回は画面にバッテリー(この二つはダメになってるケースが多い)

さらにインカメラでしたが、水没修理の場合どこのパーツがダメになってるか分かりません。

今までにあったのは

アウトカメラ、電源やボリュームやマナーボタン、ホームボタン、充電接続口、各スピーカー…etc

もしこれら全て交換修理するなら買っちゃった方が安いですね(笑)

 

しかしこれら全てダメになる事なんてないと思いますが、

見積りを聞いて高ければ全然止めちゃっても大丈夫ですし、必要最低限の箇所だけ直すだけでも良いんです。

もちろん基盤の洗浄だけで直る事もあるので

皆さんも水没しちゃったらまずは持ってきて下さい!頑張らせていただきます!

厚木にお住みの方々、まずはiworksにご相談くださいね!

  • LINEで送る